web analytics

アーカイブ 2012年07月23日 08:17 PM, 月曜日

お名前は?

2012年07月23日 08:17 PM, 月曜日

以前まめおは「お名前は?」と聞かれると、「〇〇です!」と元気良くちゃんと答えていた。

でも最近「お名前は何ですか?」と聞くと。。。

「トーマスでっちゅ。」。。。「違うでしょう。お名前は?」

「パーシーでっちゅ。」。。。「それも違うでしょう。お名前は?」

「ゴードンでっちゅ。」。。。とまあよくおふざけが盛んになっていること。

よくあるのは「機関車トーマス」のキャラ。又は「カーズ」のキャラ。でも今日なんか「ピーピー(英語でオシッコ)でっちゅ。」なんか言ってたしなぁ。

ちゃんと言って欲しいのにやっぱり笑ってしまいます。

。。。

ちなみに5ヶ月を迎えたまめたの髪にはちょっと落ち着きを感じさせられます。

最近よく「ア~ア~」と声を出すようになって何か一生懸命に訴えているみたいです。

今日から3週目に入ったサマースクール。どのクラスも随分と人数が少なかったらしい。うちのクラスは7人だけ。でも問題をよくおこす子達は決して休まない。。。何とも不思議ね。