web analytics

アーカイブ 2012年07月03日 08:38 PM, 火曜日

寝返り成功

2012年07月03日 08:38 PM, 火曜日

今日スカイプで実家の親と話すと、今滞在している僕の甥っ子と姪っ子が(姉の子達)我が家の5大湖(家族5人の名がついている池)のうちの一つ(これは父の池)でカヌーの乗って島を周っている事を聞いた。先日の最高記録は一周74秒だったとか。。。

ずっと実家の敷地内の校舎に放置されてあったこのカヌーの出番がとうとう来たかって感じね。懐かしくなってそのカヌーが実家に来た時の写真を探してみた。これは2004年の冬に帰国した時の事。ある晩、父が職場から帰宅すると軽トラックにカヌーを乗せて来てるではないか。職場の高等養護学校で作ったらしいが、受け取り手がなかったとか。あときねとうすも持ってきてたね。これは恒例の餅つき用に。

これは昨年の夏に帰国した時のもの。この父の池が一番大きく橋もかかっている。ここをあのカヌーで一周とは楽しいんじゃないの。後ろには校舎も見える。懐かしいなぁ。

さてここからはロスの我が家にて。

先日凄く惜しかったまめたの寝返りに再挑戦。まずはここから。。。

お!

お。お!!

おぉぉぉ~~~!!!! 出来た~~!!おめでとう!

今日で約4ヶ月半(ちょうど19週目)となったまめた、さらに目が離せなくなってきたね。