web analytics

アーカイブ 2012年05月05日 08:32 PM, 土曜日

結婚式

2012年05月05日 08:32 PM, 土曜日

今日はお友達のKさんとKさんの結婚式。まめおにとっては2度目の結婚式。(初は生後2ヵ月半頃)以前僕が使っていたネクタイを使って、帰国前にばあばが作ってくれた蝶ネクタイを採用。似合ってるかな?

新婦の入場を待つKさん(左から3番目)。僕にとってはここが一番緊張した瞬間だったかも。

入場してきた新婦のKさんもとてもキレイだった。ちなみに今日のテーマカラーはオレンジ色だった。

会衆賛美。。。やはり2歳児を連れての結婚式はちょっと大変。

飽きないようにいくつかグッズも持参した。

いやいや、本当に二人とも嬉しそう。こちらまで幸せを分けてもらえるほどステキなセレモニーだった。

お二人ともお疲れ様でした~ そしておめでとうございます!ここでも先日紹介したN君が活躍中。

披露宴の準備中に外でちょっと待機中。でもエネルギーの有り余ってるまめおが遊べそうなエリアが閉まっていたのだ~ 残念。

その代わりにそこら辺にいたちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちを追いかけて遊んだり。。。でも全然着いて行けないんだけどね。

昨年末のECでずっと一緒だったメンバーと5ヶ月振りに再会。もちろんまめたともこの日初対面。それにしてもMさん(一番右)、子供はいないけど随分と慣れた手つきだったなぁ。すっかりと甘えちゃいました。

披露宴の会場には全部で38テーブルもあり、僕らは37番だった。これだけの人数がいると準備だけでも相当大変だったろうなぁ。

実は新郎新婦からは一番遠いテーブルにいたのに、彼らが後ろのドアから入ってきて各テーブルのゲストに挨拶しにきてくれた。新郎のKさんとはライスオブライフで1年ちょっとは一緒だったかな。そして新婦のKさんとは何らかのイベントとある度に会う機会があった(僕らの教会の姉妹教会のメンバー)。お二人ともお幸せに!

帰り道でまめたの授乳中。。。せっかく今日は珍しくネクタイもつけてるし写真でも撮ろうかと。。。暑かったんでスーツは脱いじゃってたけど。

式場で美味しいケーキは食べられなかったまめただけど、授乳後はこの満足スマイル。

「ダディがつかれてるんならぼくがうんてんするよ~」

2ヵ月半のまめたが式場でも良い子にしてくれて助かった。

そして忘れがちになっていたけど、今日は「こどもの日・男の子の日」。鯉のぼりと我が家の王子達との記念ショット。

2重あご~~~ あともうだいぶ首の方も据わってきたみたい。

しっかし今日は最高で約27.8℃。。。夏が確実に迫ってきてるの~