web analytics

アーカイブ 2012年03月10日 09:22 PM, 土曜日

初めての海

2012年03月10日 09:22 PM, 土曜日

生後19日目になったまめた。ますますしっかりしてきてます。

兄貴のまめおは、先日ばあばから教えてもらった「エイエイオー!」の連発です。

明日に誕生日を控えてまえお。どうやら曇りなるらしいとの事で予定していた海沿いの散歩を今日行くことにした。やる気満々です。

ダディとかけっこ~

最近余計ふっくらしてきたみたい。もう2重あごになってるし。

実は今日まめたにとっても初の海デビュー。人ごみのない所ならOKとドクターも言ってたし。

今回は初めてまめおと二人で坂を下ってビーチまで行ってきた。思っていたより結構きつかったけど、まめおもよく頑張った。ほとんど時分で歩かせたから相当疲れたみたい。

海がきれ~ また「う。み。。ざぶ~ん」の連発だった。

帰りの急な上り坂はさすがに疲れちゃってて、ダディがずっと抱いて登ることに。。。もう14キロ以上あるのに、ダディのふくらはぎはもう大変。最後の歩道だけは歩けたけど。。。

毎日レールとブロックで色んな遊び方を研究中。

おぉ~~~大きなあくびだ。

未だにスポンジバス(風呂)は嫌がって大泣きだけど、終ってからの顔がこれまた気持ち良さそう。

明日はいよいよまめおの2歳の誕生日。。。あっでもまず今晩一時間早めなきゃいけないんだ。

日本の皆さん、これからは夏時間になってこちらとは16時間違いなのでお間違えなく~