web analytics

アーカイブ 2012年03月05日 09:21 PM, 月曜日

初めての検診

2012年03月05日 09:21 PM, 月曜日

今日はまめたにとって人生初の検診。りっぱに生まれた当時(49cm、3345g)を上回る身長54cmに体重3685gまで成長しました。う~ん。。。何か考えてるのかな。

兄のまめおはレールとブロックの合体ごっこ中(ダディも結構手伝ったけどね)。

おっ。。目を開けた。今日で14日目。

隣りの先生にもらったパイプクリーナーでちょっと作ってみた。これは工作の時間に使えるかも。

まめたを見守るキリン君。

何かふっくらしてきたなぁ。

まめおがこうやって自分から手を回したりするの嬉しいね。

そういえば今日は「なでしこジャパン」が又快挙を起こした。ポルトガルで行われているサッカー女子アルガルベ・カップにて米国を1-0で破って決勝進出を決めたのだ!

昨年のWCに続いて今回は延長前に勝負を決めた。それもMF澤が欠場だったのに。すご~い!!!

ちなみに米国は過去57試合も続けて点を決めてきたがここでストップした。シュート数も米国は7本で日本が5本。昨年のWCよりずっと対等っぽい。その上ゴールの決まった後半はそのシュート一本だけだったとか。。。

いやいや、震災後も多くの希望と勇気を与えてくれたなでしこジャパン。一周年記念を前に又してもやってくれました。

そして7日はドイツ相手の決勝戦!