web analytics

アーカイブ 2012年01月06日 10:11 PM, 金曜日

水族館

2012年01月06日 10:11 PM, 金曜日

冬休み最後のファミリーイベントとしてロングビーチの水族館に行ってきた。知り合いでここで働いている人に又チケットを頂いてしまいました。何ともありがたい!

ここは先々週に行ったサンディエゴの水族館と同じ系列だけどず~っと大きい版。

ここのトイレで何と見つけてしまいました。小だと上、大だと下。日本だと当たり前のようにある水洗トイレでの水の節約だが、アメリカ暦22年目にして今日初めてみた。これは撮らねばとパチリ。

魚がクルクルと泳いでる~

魚介類が沢山いるね。

近所の小学校も遠足で大勢来てた。この後皆が移動したら、まめおも一緒になって走って付いて行っちゃったし。

「僕も大きな子たちと一緒に行けるんだ」とばかり自慢げな顔。

建物の外にもヒラメやサメやらいっぱい。

これも面白い。南カリフォルニアの水の流れがよく分かる。

可愛い北極ギツネを発見!

すぐ近くでエサもあげられるインコたち。全部で79羽もいるらしい。

久しぶりに見たラッコ。この落ち着きのなさは何なんだ。シャッターチャンスを全然くれな~い。

妻が一番気に入ってたのがここ熱帯雨林系の魚達。確かに可愛らしいよね。

このトンネルみたいのも良いね。あと上も見えたらさらに凄かったけど。

多くの魚は一生の内に自分の性を変える事が出来るとここの書いてある。。。え~~!!

特に凄いのがこれ。サンディエゴの水族館でも似たのをみたけどシードラゴンのお年寄り版みたいなもの。。。「天地創造」って本当に凄いなぁと思わされる。

せっかくだから水族館の外も歩いてきた。まめおにとっては歩けるようになってからここに来たのは初めてだったかな。

「ママ大好き~」とばかりハグ。

ダダともツーショット。

今度は家族で。。。これって僕の片手でカメラ持って中々難しいのよね。

その後もう一回例のインコたちに会いに行ってきた。でも今度はエサのパワーで早速僕の肩にやってきた。可愛いけど、フンだけはやめてくれ~

動物は正直ちょっと苦手と言ってた妻もここで頑張ってた。まめおもかなり警戒してそう。

「ママ大丈夫?」「ん~ん。。。早く撮って~」

帰宅すると日本のジジババから小包が届いてた。お昼寝から起きたまめおは張り切って「アンパンマン!!!」とはしゃいでた。ジジババありがとう!来月楽しみに待ってるよ~