web analytics

アーカイブ 2011年12月23日 09:59 PM, 金曜日

遊び仲間

2011年12月23日 09:59 PM, 金曜日

先日ついに押入れから出て来た我が家のクリスマスツリー。ミニバージョンだけど、テーブルに置いてあるだけでやっぱり雰囲気が少し変わる。

去年の今頃は日本の家族と一緒で楽しかったねと家族の写真を見ながら思い振り返した。この写真の額も押入れから昨日出てきたもの。

まめおは滑り台の事を「ウィー」と呼ぶ。そんな音が出るから気持ちも分からないではないが。。。ここで使われてるのはポータブル冷房の窓につける部分の余り。これでず~っと遊んでます。

夕方にはまめおの仲良しのLちゃん宅へお邪魔しました~ 裏庭で火をたいて「スモア」を作った。これは焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー で挟んで作るもので、アメリカのキャンプなどでよく作る。もう何年振りだったかなぁ。美味しかった~

ここのあるこの車、来る度にとりこになっちゃうんだよね。

ここでLちゃんといっぱい遊んで、Lちゃんのダディにも一緒に抱っこしてもらって相当楽しそうだった。

Lちゃんのママは何と我が家の妻と1ヶ月違いの妊婦さん(妻が1ヶ月先)。ママ友だけではなく妊婦友と同じ時期になれるなんて幸せね。

楽しい時間をありがとうございました~  ちなみにLちゃんのパパさんはプロのカメラマン。本当に良い写真をとってくれるので是非お勧めです。(※このページの写真は全て僕のデジカメで~す)