web analytics

アーカイブ 2011年12月21日 12:41 PM, 水曜日

初めての水族館

2011年12月21日 12:41 PM, 水曜日

今日はこの冬休みのメインイベントの一つでもある「水族館の旅」に行って来た。カリフォルニア大学サンディエゴ校の一環であるここ「Birch Aquarium」のチケットをを水族館で働いているある知り合いからもらっていたのだ。

家を出発して車でかかること約1時間半。無事に到着です。

まめおにとっては初の水族館。最初はちょっとおどおどしてたけど、すぐに本領発揮で元気いっぱいにはしゃいでた。

このクラゲの色が変わりながら泳いでるのが超神秘的。まめおは怖がってたけど。

「さかながいっぱ~い!」

水槽の中の魚に投げキッスを送るまめお。両手を交互にチュっチュっ。

ここには教育用にも色んな設備がなされていて、このブースには温暖化現象の影響を目の辺りに感じられる写真もあった。よく見るとこれもかなり怖い事ね。

ここの水族館で有名なのは「タツノオトシゴ」。12種類以上のものがいてこの変わった生き物の様々な面について学べる。ちなみにこの今にも子供を生みそうなタツノオトシゴは何とオスなのだ。オスが妊娠して子供を産むなんて凄くない?

中でも変わってるのはこの「ウィーディ・シードラゴン」。本当に竜みたい!

晴天に恵まれ、背景のビーチも光ってま~す。

ヒトデを初めてもった~ (二重あごになってる)

水の水圧や流れを考えた遊び場もあった。この真剣な表情。

巨大人食いザメの餌食になる寸前にダディに救われた。

サメはもう良いから出してくれ~

その後行ったのがここ「ソリダッド山国立記念」。ものすごく景色の良い所にある。

戦争でなくなった多くの人たちの名誉が称えられている。

子供の本で有名な「ドクタースース」の家もここの山にあったらしい。

最後にファミリーで記念撮影。

その後渋滞が酷くて帰宅するまで3時間かかったけど楽しい一日でした~