web analytics

アーカイブ 2011年12月17日 09:34 PM, 土曜日

ランダム携帯写真

2011年12月17日 09:34 PM, 土曜日

近所のクリスチャンブックストアにて。

クリスマスツリーに飾ってあるものが凄く気になるね。

近所のRちゃんとキャッチボール(みたいなもの)。

数週間前にたまたまミツワに行った時がちょうどこれだった。この晩に強風が来て東ロサンゼルスは大変な事に。。。

ターゲットにて。やっぱり車が好き。

教会にてクリスマスの礼拝で歌う為の練習。

まめおのクラスはベルを鳴らすだけだが、果たして本番はどうなるか?

餅つき

2011年12月17日 09:20 PM, 土曜日

今日は教会で餅つきが行われた。出発前に今回はまめおの時ほど妊婦の成長ぶりをあまり記録していないと急遽パチリ。今日で30週目に入りました~

渋滞のあとやっと着いた教会では皆がペンペンやってた。でもここで使ってるウスって大きなバケツかゴミ箱をセメントで埋めたものじゃないの?昨年は北海道の実家で本場もんのキネとウスを使っていただけに、ここでちょっと厳しい目で見てしまったり。。。でも味は良かったで~す。お雑煮とか黄な粉とか美味しく頂きました!

まめおも今日でおそらく餅は初めてだったはず。小さく刻んだものをもっともっとと勢い良く他食べてた。

教会の女の子たちの最近の流行りゲーム。フリーでやる子守。まめおもよくここの連れて行かれる傾向があるが、ここではなぜか一緒になってサインを作ってる。

美味しいお餅を食べながら近くにあった使い終わったホイルで作ってみた。以前キッチンで働いていた時も暇があったらやってたなぁ。

その後は久しぶりに「パネラブレッド」に寄ってきた。相変わらずまめおはこの夏いとこのY君にもらった「しまじろう」が大好き。

滑り台の事を「ウィー」と言いながらひたすら遊ぶ。

ダディはその横でホットココアを楽しんでました~

今学期が終ってから今回初の家族イベント。楽しんでま~す。