web analytics

アーカイブ 2011年12月06日 08:58 PM, 火曜日

Yesも愛。Noも愛。

2011年12月06日 08:58 PM, 火曜日

今週に行われている三者面談。色んな親がいるけど最近多いのは自分の子供に対して「No」と言えない親。又罰を与えて苦しむ我が子を見るのが耐えられないから怒ったり罰を与えたりしない親。。。

はい、もちろんそういう家庭で育っている子が学校に来るから先生も大変です。何せ大人が自分の言う事を常に聞いてくれるというメンタリティーが困る。。。「そういう子なのよ」とよく親から口癖の様に聞くが傍から見ても自分がそうさせてるからとしか見えない。

もちろん愛を表す為に何でも子に与えたいのは分かるが、色んな意味でまだ成熟していない子供に与え過ぎは愛どころか無責任な子を育てる親の無責任な行動だと思う。

もちろん僕も幼かった頃は「あれだこれだ」と親によくねだっていたし、クリスチャンとして天の神様に対しても「これがほしい。こうなってほしい」とよくあるが、後々願いが叶えられなくて本当に良かったとよく思わされる。やっぱりその子に必要なのは一番親が良く知っていし。

何か願った時、たまには「待て」という事もあるけど、「Yes」も愛。そして「No」もりっぱな愛だよね。

。。。

話は変わるけど先日何と「ケプラー22b」という太陽と似た恒星を周回する惑星が初めてNASAによって発見された。地球からは587光年離れていて色々と地球に似た特徴があるとか。そしてひょっとして何かの生物が生存してるかも?この発見すご~い!!