web analytics

アーカイブ 2011年12月02日 10:19 PM, 金曜日

運動

2011年12月02日 10:19 PM, 金曜日

先々週から週に3回朝一番にクラス全員でフィールドを1マイルずつ歩いている。「マラソンキッズ」という健康をプロモートするプログラムの一環で、全部で26マイル(49.195キロ)だから26日間する事になっている。

そして今日は5日目。生徒達の中には走りたくてしょうがない子も多いが、最初はまず歩くことから始まるようになっている。

今日は金曜日だったし僕も楽に走れる格好をして登校した。普段とは違う服装の僕を見た生徒たちは随分張り切っていたみたい。。。

4周の内2周は走って最後の100メートルはダッシュした。

僕に挑戦してくる生徒も何人もいたけど、もちろんまだまだ負けてませんよ~

一応昔から走るのは結構得意な方だったし、高校でも陸上部で賞も色々もらってた。1992の春に行われた私立校での大会ではオクラホマ州で1マイル走で1位という事になっているんだけどね。今はすぐバテちゃうけど。。。

。。。

ちなみにカムリの調子はバッチリで~す。