web analytics

アーカイブ 2011年11月30日 09:20 PM, 水曜日

イルミネーション

2011年11月30日 09:20 PM, 水曜日

ここアメリカでは毎年この時期になるとイルミネーションで張り切る人達が大勢居る。我が家からちょっと行った所には、コミュニティーで揃って豪華にクリスマスデコレーションをするスポットがある。

この日はちょっと風が強かったし灯りをつけてなかった家も多かったけど幾つがカッチョ良いものを発見~

でも暗い中で風でフラフラと動く雪だるまやサンタクロース。。。まめおは結構怖がってたみたい。ふにゃふにゃ言いながらずっとママの手を握ってたし。

幾年か前にどこかで読んだ事があるけど、アメリカ人は全世界の約4パーセントの人口であるのに全世界の25パーセントの電気を使っているらしい。。。それって凄くない?

。。。

ちなみに今日我が家のカムリの故障した原因が分かったみたい。どうやらダッシュボードの中の電気系のもの内のどれかがいかれちゃっていて、そこから発電してるものが毎回バッテリーを上げちゃっているらしい。。。どうか明日には修理が全部終りますように!ファミリーカーを僕が今週ずっと通勤に使うはめになってるんで、何処にも行けない妻とまめおのストレスレベルが上がってきてしまう~