web analytics

アーカイブ 2011年10月15日 07:39 PM, 土曜日

病み上がりのお出かけ

2011年10月15日 07:39 PM, 土曜日

ここ数日間病気でずっと家にこもってたまめお。だいぶ調子が良くなってきたんで今日は久しぶりにお出かけ。

N先生が以前話していた「やまや」にて昼食。何とここのランチメニューではご飯と辛子明太子が食べ放題!こんな大盛りの明太子なんて初めてみた。さすが博多流ね。

昨日辺りからすっかり食欲も戻ってきたまめお。辛子を取った明太子もぺロリ。

まだちょっと咳き込んでるけどご飯の前でご機嫌です。

カルビ定食めっちゃ美味~

その後まめおの体調が原因で一時はキャンセルしかけた教会での写真名簿の撮影に行って来た。家族での写真が終わった後はまめおだけでもパチリ。良い記念写真になるかな?

このカメラマン、以前横須賀の米軍にいたらしく日本が大好き。モンキーのぬいぐるみを振るいながら鮮やかな手さばきでまめおを笑わす。

「ニコってやって~」と言うともう定番になったこの作り笑顔。目が無いね。

この日本当は教会のお友達の誕生日パーティーに家族で誘われていたが、さすがにまだ体調が万全ではないまめおを子供の多い所には連れていけないし急遽欠席する事に。他の子にうつったりするのも悪いし、でも残念!実は僕もバルーンや手品をやってくれないかと頼まれていたんだけど是非次回ね。という事でせっかく教会の近くまで来たからこの近くのモールのデリークイーンに行くことにした。

あ~~癒されるねこの味には。。。パーティーはすっごく残念だったけど、これからはこういう事もよくあるんだろうね。この後まめおに半分くらい食べられた。

せっかくだからちょっとお店を色々と見て歩いた。「よ~よ~似合ってるかい?」

「おめ~さん、何顔飛ばしとんじゃい?」

あこがれ~~~

「もうちょっとカッコいいのないの?」

うちに帰って来てからも元気に遊んでま~す(定番のスマイル)。

明日はおそらく礼拝だけ出てすぐ帰る事になるだろうね。でもやっと本調子が出てきて安心した。