web analytics

アーカイブ 2011年08月15日 11:21 PM, 月曜日

親戚集まり

2011年08月15日 11:21 PM, 月曜日

昨晩から我が家で泊まっているY家のH君。まめおとふたりでバルーンソードでちゃんばら開始〜

0023

今日は音更の祖母宅にて親戚の集まりがあった。予定の矛盾がありお昼には母の弟夫婦一組しかこれなかった。ここでは魚介類の炭焼きを食べたが正直言って僕はちょっと苦手てなのよね。あのぬるっとした舌触りが。。。

0034

しっかしこの暑い日に外で炭火はヤバイね。ひとまず落ち着いたらちょっと近くのデパートで冷房を満喫。「あ〜っ。。。生き返った〜」ここで好物のクレープとメロンソーダで一休み。

0051

そして午後には母のもう一組の弟夫婦が登場。うちの親はこの二組のためにお昼と夕飯と物凄い量の食材と炭火セットを2回とも用意した。妻も僕も「よるやるわ」と飽きれるほど感心。でも夕飯の時はよっぽど涼しかったから助かった。

0081

早速食べ終わって退屈そうにしていたまめおを父がトラックに乗せてあげると。。。おっとおっと〜 勝手に自分からヘッドライトをつけたりハンドルとかレバーを握って運転してる気分になってるし。。。はは。

0065

そしてこの晩家にある時凄まじい豪雨にうなされた。何か今回は雨ばっかりだなぁ。