web analytics

アーカイブ 2011年08月12日 10:31 PM, 金曜日

安静

2011年08月12日 10:31 PM, 金曜日

先日から続いている腹痛がまだ治らない。。。お腹がちくちくして変な感じだ。せっかく美味しい物を食べてももったいないことだ。

ということで今日は一日中家に居てゆっくりすることに。。。

でもふと居間の窓から見てみるとまめおと父が何かやっている。あぁ〜地下水を出すポンプね。先日壊れていた部品を取り替えたらしい。

0017

この水は冷たくて新鮮だぞ〜

0022

この日は先日羽田でまめおの叔母がくれたじんべいを初めて着てみた。中々似合ってるではないか。

0092

父が本棚から色んなものを出しながら家計図について教えてくれた。父方の親戚は全て京都にいる。これは父が一時居候していた親戚のおばちゃんから頂いた聖書。何と明治39年に印刷されている貴重なもの。中身の文章も1955年の口語訳よりもよっぽど古い。

0132

これまたじんべいボーイ。この木馬の上に立って自分で拍手するのが随分気に入ってるみたい。

0184

さて明日までにはお腹の調子が治っていればいいのだが。