web analytics

アーカイブ 2011年08月06日 05:10 AM, 土曜日

我が家の池

2011年08月06日 05:10 AM, 土曜日

まだ時差ぼけが治っていないまめおだが、見ての通りに食欲だけはしっかりある。

0012

よく朝食に出てくるジャムは全て手作りらしい。。。僕のお気に入りはルバーブかな。

0021

父の以前働いていた養護学校で造っていたというこの木馬のおもちゃ。もちろんまめおのお気に入り。ここでは名前を呼ばれて「ハイっ!」と返事をしている。

0061

やっぱり同じポジションでも7ヶ月前の冬とは大違い。これから家の周りの池をみてくるところ。

011

ここのグランドでもいずれ思う存分に走り回れるだろうね。

0121

我が家池田家ではちょっとしたこじつけではあるが池を家の周りに作っている。家族全員の分があるらしく、以下のものは僕の池らしい。じつはここら辺には湧き水が多いのだ。

0151

これは4年前に妻との結婚が決まったあとに植えたマルバの木だ。もう早こんなに成長したんだね。

024

そこら辺の棒を使って本人はしっかり探検隊になったつもり。

032

父にプレゼントしたまめおの写真入りカップ。気に入ってもらえたかな?

035

この日の午後には父が園長先生として勤めている幼保園にてサマーフェステバルが行われた。あいにくの天気でどしゃぶりの雨が。。。僕は助っ人としてバルーンを持っていったがもう物凄い人気で大変だった。嵐の様にに次から次へとくる子供達の要望に応えるのは半端な仕事ではなかった。                                                           

038

その後疲れきった僕を父が連れて行ってくれたのがここ、「ふじもり食堂」。もちろん頼んだのは定番の「イクラ丼」!美味しかった〜

0461