web analytics

アーカイブ 2011年04月01日 01:11 PM, 金曜日

ワークショップ大成功!

2011年04月01日 01:11 PM, 金曜日

先週から準備していたExcelのワークショップ、10人くらいは集まるかなと思っていたらいきなり25人も来てしまった。

この朝まずスタッフ全員がホールに集まって、その日に参加したいワークショップのビラを拾っていくという設定だったが、僕がワークショップの教室の下準備をしてから行ってみるともう20枚分なくなってる〜 え〜〜〜 一番下の「Understanding Excel」ってのがそれね。

017

でも皆すごく喜んでくれて、とても為になったというコメントを多く聞けて大満足!

結局午後にはもう一度このワークショップを教える事になった。そこにも10~12人くらい来たし。。。

PC関係はまったく苦手という人からコンピューターのクラスの先生まで。。。教頭先生も。

僕がこの学校に就職してから、こういう感じで他の先生達に教える立場になったのは初めてだった。

大好評の結果、又今度は第二弾をと言う声も。。。

凄く疲れた一日だったけどやって良かった〜