web analytics

アーカイブ 2011年02月22日 06:40 PM, 火曜日

ニュース

2011年02月22日 06:40 PM, 火曜日

今日は暗いニュースを幾つか知った。

まずはニュージーランドの地震。。。既に死者は80人だがその数上昇中。マグニチュード(M)6・3の地震で、富山市立富山外国語専門学校の生徒と教諭ら多くの日本人が被災したらしい。すでに凄まじい被害だが明日になってどれだけ悪化しているか知るのも怖い。

その他にも今日、アフリカの東部ソマリア近辺で海賊に4人のアメリカ人が殺された。そのうち二人は宣教師の夫婦で聖書を配っていたらしい。未だに海賊っているんだと思ったけど、この辺では多いらしく最近はまた海賊騒動が増えてるとか。

何かテレビでニュースを見ると悲しくなるニュースばかり。。。カリフォルニア州の教師にとっても悪いニュースもよく出てくるし。。。

。。。

そういえば今日学校にTooth Fairyが来た!

Tooth Fairyとは歯の妖精で子どもが抜けた歯を枕の下に置いて寝ると、夜中に妖精がこっそりとその歯をもらいに来て、お礼としてお金を置いていくという言い伝えがある。

羽を付けた白人の女性が(本当に妖精みたいだった)歯ブラシの使い方や歯の手入れの仕方を子供たちの教えてくれた。

後日歯医者がうちの学校にきて普段歯医者に行けてない生徒達の診断をしてるらしい。

。。。

ちなみに今日まめおはちょっと体調が良くない。。。鼻水がよく出て風邪でもひいちゃったかな。。。