web analytics

アーカイブ 2011年01月25日 06:57 PM, 火曜日

やってくれたぜ日本!

2011年01月25日 06:57 PM, 火曜日

ロス時間では今朝行われたアジアカップの準決勝、延長戦終了ギリギリで韓国に追いつかれた日本だったが、PK戦で勝利をおさめたのだ〜!!!

めっちゃ嬉しいなぁ〜〜

いやいや。やってくれたよ。時間帯から前半終了前にちらっと自宅で見て、その時点では1対1。

職場までハラハラしながら運転して、着いてからみてみたまだそのまま。。。そして延長戦へ突入。

オフィスから戻ってくると2対1で勝ってる。やった〜

そして授業が始まる前に色々と準備をしながら、勝利の瞬間だけ見ようとPCに近づく。

しかしあとちょっとというところで同点に追いつかれてしまった。

もうその時の韓国の勢いは凄かった。。。おそらくそのままPK戦でもやられるだろうと正直思ってた。。(てかよくあるパターンだから日本人の多くはそう思ってたのでは)

でも違った。

韓国は驚きにも最初の3人がはずしたのだ。。。その内二本は日本キーパーの川島のセーブだった。

日本は意外にも落ち着いていて、4人目で勝利を勝ち取った。

いや〜思わず大声で叫んでしまったよ。。。教室で。。。ちょうどPK戦が始まる前にスポーツ好きの教頭先生が入ってきたんで一緒に見ました。

その10分後に教室に入ってきた生徒達、Mr.Ikedaが異常なくらいご機嫌だったから驚いたのでは?

土曜日はウズベキスタンに6対0で快勝したオーストラリア。頑張れ日本!