web analytics

アーカイブ 2011年01月21日 06:19 PM, 金曜日

やったぜ日本!

2011年01月21日 06:19 PM, 金曜日

アジアカップの準々決勝、日本は開催国カタールに逆転勝ちを果たした。それも10人で。その決勝点となるゴールも何とインターネットで仕事前に生中継で見る事が出来たのだ〜

思わず叫んでしまいました。。。

するとすのすぐ後朝の7時過ぎに職場にいるのに珍しく携帯がなるではないか。

だれだろう。。。。あっ。。やっぱり彼か。。

そう、うちの教会にはサッカー好きが多いが、その中でも生中継で全ての試合を見てるのではないかと予想されるのが韓国人のY君。うちのサッカークラブの重要メンバーでもある。

去年の夏ワールドカップ南アフリカ大会での日本がゴールを決めたり勝つとよく電話がかかってきた。相当なファンだねこれは。

でももちろん彼にとってナンバーワンは韓国。

アジアアップのもう一つの準々決勝で韓国がイランに勝てば、準決勝の相手は日本となる。

いや〜そうなったらまた面白くなるぞ〜

。。。

さて帰宅してまもなく北海道の親から電話があった。早速スカイプをしてまめおを見せる事になった。ついでにこちらの戻ってきてから出来るようになった2階までの階段一気上りも披露した。

スカイプを切った数分後、今度は妻の実家から電話がありまたもやスカイプ通話の始まり。ここでまた階段術をご披露。。。人気者だなぁ。

ちなみに先日期待していたまめおの夜間の睡眠はまだちょっとでした。。。でも今日こそは日中かなり外で活発にしてたし、昼寝も控えめだったし期待できるでしょう。

またその結果は後日。