web analytics

アーカイブ 2011年01月19日 09:22 PM, 水曜日

アジアカップ2011

2011年01月19日 09:22 PM, 水曜日

たった今カタールでアジアカップが行われている。

いつも大抵見逃して結果だけ後で知る事が多いが、今回の大会が始まった時日本にいたことから初戦から観戦できることになった。

そして滞在していたT家の義理の父も大のサッカーファンで、試合は大抵夜遅くだったが気を使わずに見ることができた。。。結局ほぼ家族全員での観戦になったけどね。。。

そして日本、初戦は判定に苦戦したけど2試合目は何とか白星を飾り、そして3試合目は優勝候補のサウジアラビアに5−0で快勝!やってくれました。

実は昨日我が家のカムリのバッテリーを変えてくれたAAAの従業員、随分と強いアクセントだと思ってたらイラン人だっと事を知った。

僕が妻と電話で話してたのを聞こえてて、「あなたは日本人?」と聞いてきたのだ。

「日本はアジアカップで調子が良いね。」と今までちょっと愛想がなかったかれがサッカーの話でニコニコしだした。

彼のチーム、イランも中々頑張っているらしい。。。さっき結果を見たらUAEに3−0で快勝。。。そうとう喜んでるだろうね。

準々決勝からはおそらくここアメリカでは見れないだろうけどネット観戦は出来るかな?

頑張れザックジャパン!