web analytics

アーカイブ 2010年12月30日 04:37 AM, 木曜日

サプライズと餅つき

2010年12月30日 04:37 AM, 木曜日

朝妻と一緒に近くのお店まで用をたしに行ってきた。

駐車場に戻る前にちょっと2階の広場へ行ってみると何とそこには。。。。

妻の親友の青森に住んでいるMさんがいるではないか〜〜!!!!

もちろん妻は唖然。。。声が出ない。。。。

実はこのサプライズをMさんと僕とで以前から計画していたのだ。

たまたまこの駅前にあるお店に寄る事になってこちらも好都合だったのだ。

以前あった妻の妹に件といい、何ともこういう企画はハラハラするが、これまた大成功に終わって良かった。

何より妻が相当喜んでたみたい。。もちろんMさんも。

0141

Mさんとまめお。

0181

実家にすぐに戻るとすでに餅つきが始まっていた。。。今年も4家族ほど集まってにぎやかにやっているようだ。

0221

ずっと話には聞いていたご近所だんのMちゃん、まめおより1ヶ月年上だ。やっと会えたね。

0231

おいおい。。。もうちょっとやさしく遊んでくれ。

0241

ここでお餅をついているのは僕の中学校での同級生、M君。彼とはおそらく8年ぶりの再会だったろう。この日はご家族で参加してくれた。

0251

S先生ご夫婦は元盲導犬であるHちゃんを連れてきた。結構なサイズだがとってもお利口さんだ。。。まめおにちょっかいだされてもとっても大人っぽい。

まめおは色んな人に抱かれるが、よくこうやって誰に抱かれているのは確かめる。。。

0331

こんな道具を使って校舎で餅つきとは珍しいかもね。。。我が家での餅つきって何年ぶりだったのだろう。でも全てが新鮮!

0361

この日、サプライズで来てくれたMさん、そして同級生のM君一家と記念撮影。

0391

とっても良い思い出になる日でした〜