web analytics

アーカイブ 2010年12月27日 12:47 AM, 月曜日

銀色の世界

2010年12月27日 12:47 AM, 月曜日

実家に帰って迎えてくれたのがこれ、銀色の世界。これはさすがにロスでは見られない風景。

0541

妻もまめおも完全防具で外出。。。うしろの剣山、小さい時に年に2〜3回は登ってた。

0572

そしてこれ。「樹氷」と呼ばれる現象で蒸気が木の枝についたものが凍って丸々白い木と変化する。川の辺りではもっと頻繁に見られるらしいがこうやって道路わきで見られるのはかなり珍しいらしい。これは神秘!

066

この日はまめおにとって二人目の曾ばあちゃんに会いに行った。

077

まだ3人も曾ばあちゃんがいるなんてまめおは幸せね。

明日はいよいよ記念の丸山展望台〜〜〜