web analytics

アーカイブ 2010年08月04日 08:56 PM, 水曜日

貴重な訪問

2010年08月04日 08:56 PM, 水曜日

今日は我が家に妻の学生時代からのお友達Yちゃんがやってきた。

YちゃんはEmirates空港会社のスチュワーデスをしていて、現在は何とUAE(アラブ首長国連邦)の最大都市のドバイに住んでいる。

テレビや話でしか聞いたことのないドバイでの生活、一体どんなものなのか興味津々だった。

もちろんまめおとのご対面も初めてだが、いきなりドバイからラクダのぬいぐるみをもらったのだ〜

0021

ジロジロと見て、触ってみて、匂いをかいでみて、舐めてみて、これはやったねと思ったのだろうscissors

004

「もう離さないぞ〜。。。ありがとうYちゃん!」

0071

抱いてもらって満足。

009

ではお礼にと言ってはなんだけど、寝返りをご披露します!

やったね、まめお。。。カッコいいとこ見せれたかな。

あとこんな素敵なモロッコデザインのお皿も頂いてしまった〜。。。ありがとう!

0121

普段中々聞けない貴重なお話を沢山聞かせてもらった。中東での生活はもちろん(日本とアメリカ生活との違いとはわけが違う)、結婚生活やら、日本の家族のことやら。。。国や文化は違っても、同じ信仰を持った友が他国で頑張っていることにとっても励まされた一時だった。