web analytics

アーカイブ 2010年08月02日 04:59 PM, 月曜日

ラブコメ

2010年08月02日 04:59 PM, 月曜日

通称こと「ラブコメ」と呼ばれるロマンティック・コメディー、このジャンルの映画は妻も僕も大好きだ。(妻にとってはハッピーエンドじゃなくては良い映画ではないというこだわりがあるがwine

最近見て良かった映画はこれ。

“The Family Man”。。。僕ら二人ともこの映画を以前見たことはあったが、今回初めて夫婦として観賞した。

やっぱり価値観がもうかなり変わってる今、この「人生の選択」をテーマとしたこの映画のメッセージはとっても深く心に響いてきた。

日本語では「天使のくれた時間」と題して2000年に公開された。まだ見た事のない人の為に詳細は語れないが大体のあらすじはこのサイトに載っている。でも僕みたいにまだ見た事のない映画の内容は絶対に知らされたくない人は直接映画を見てくださ〜い。

僕は個人的にこの映画の主人公でもあるニコラス・ケイジのキャラや演技だ大好きだ(妻はどちらかというと嫌いらしいが)。

素直に泣いたり笑ったり出来るこの作品、是非お勧めです!

。。。

そして最近もう一つ見たのがこれ。。。

“The Proposal”。。。日本名は「あなたは私の婿になる」。

これもまた面白い。

カナダ人であるボスの彼女がアメリカに残りたい為にむりやりアメリカ市民である部下と結婚しようとするストーリーだ。

この映画の詳細はこのサイトで。。。笑えるシーンが多かったけど、実はここ偽造結婚が現実に沢山ありえる国のアメリカ、あんまり笑い事でもなかったかなぁ。

特にうちも最近は移民局に泣かされちゃったし〜

でもお勧めです。ラブコメの好きな人は是非どうぞ。