web analytics

アーカイブ 2010年07月17日 06:58 PM, 土曜日

ガレージ掃除

2010年07月17日 06:58 PM, 土曜日

今住んでいる我が家の車庫の奥には、結構大きな収納スペースがある。

だが古さと場所の関係で、このスペースには物凄くほこりや汚れが入りやすくなっている。僕は特別きれい好きと言うわけではないが(そこそこな程度は)これだけ収納したものがこんな早くここまで汚れるのはちょっと納得いかなかった。

そしてこの夏の休暇中に計画していたプロジェクトの内の一つがこれ、「ガレージ大掃除」!

上から落ちてくる汚れを防ぐ為に収納スペースごと全てビニールで囲ってしまおう!

この計画を実現する為にすぐ近くのホームりモデルのお店Lowesへ向かった。

ここには昨年この家に移って来た時は毎日のように来ていた。僕は個人的にものを作ったり直したりするのは好きだが、よく15分だけ言っていながら1時間近く色々見ていて妻に怒られていたのを思い出す。

この日は一人で行ってちょっと時間はかかったが、頭で描いていたものが安くゲット出来た。

あくる日、早速仕事に入った。まずは全部ダンボール他を出す。僕は自分で言うのも何だが物持ちが良い。またそれが良すぎるのが問題で、中々物を捨てれずアメリカの来た20年前から溜め込んでいるものがどんどんと増えてきてしまっていた。もちろん、今までの引越しの際捨てれるだけ捨ててはいるのだが、妻から言わせればまだまだだろう。。。う〜ん、でもやっぱりいつか使えるのでないかと言うこの思いが未だに強い。

全て空っぽになった時点でまず掃除。。。そして例の巨大ビニールでトンネルのように収納スペースを囲いだす。内側から釘だがんがん打つわけだが、これまたビニール内がこんなに暑くなるとは!よりによってこの日はかなりの高温!あぁ〜汗が〜。。。こりゃ又痩せちゃうかな?

最初は半分だけとも思っていたが、もう勢いで全部一気にやる事にした。でも結果には大満足!イメージ通りの完成度でこの夏の大きなプロジェクトが一つ終了した事はとても嬉しい!

何か久しぶりの達成感。良いもんね〜