web analytics

アーカイブ 2010年07月06日 01:55 PM, 火曜日

ファミリータイム2

2010年07月06日 01:55 PM, 火曜日

今日は前からよく妻に進められていたファーマーズ・マーケットに行って来た。

016

毎週火曜日の午前中にやってて、安くて新鮮で美味しいものが沢山手に入るらしい。日本人のママさん方にも人気みたいで、子連れでよく集まって来ている。

この日は7月のこの時期にしては珍しいほど寒かった。まめおもちょっと寒そうに待っていた。

017

ここに来ると妻がよく買うと言うこのフルーツジュース、美味しかったわ〜。。。やっぱり新鮮はいいね。

018

今日のまめおも一生懸命に遊んでる。

024

そして親と一緒にワールドカップをよく見ている。。。こんな歳から興味持ってたら、将来日本代表も夢じゃないかも〜soccer

wc-01

今日はオランダがウルグアイに3対2で勝って32年ぶりに決勝進出決定!日本が1対0で負けたこの相手がここまで来たんだから凄いね。個人的にはまだ優勝経験のないオランダに勝ってほしいけど、おそらく乗り越えなきゃいけない強豪はドイツだろうな。

あと日本の家族に「まめおDVD」の第三弾を作った。本当は直接会えるから良いかなと思っていたけど、今はこういうことになったんで今週中に送りま〜す。動画をまとめただけのものだけどお楽しみに。

021

ファミリータイム

2010年07月06日 01:35 PM, 火曜日

リラックスしながら今はこれを楽しんでいる。そしてここ数日で何だかまめおの運動量が増えてきたような。。。

昨日はちょっとママによっかかりながらだが、こんな座り方も出来るようになった。

006

そしてよく一人でも遊ぶ。

008

日本旅行を今回断念した事でかなり暗くなってた我が家だが、妻がいつも美味しい日本食を作ってくれている。

012

まめおの髪は相変わらずの爆発状態で、この日のお風呂タイムではちょっとアインスタインの後影も。。。

013

でも最近一番よく見るのは自分の手を舐める事。。。又はず〜っとより目で見つめてる。。。たまにはママやパパの手も興味深そうに見ている。

015

やっぱり日本の皆に早く会わせたいけど、いざ行ける時の方がもっとしっかりしてて遊びもいもあるだろうね。