web analytics

アーカイブ 2009年08月31日 05:40 PM, 月曜日

新学期

2009年08月31日 05:40 PM, 月曜日

今日からいよいよ始まった。

今年の生徒は去年と大違いでかなりおとなしそう。

まあ初日だからまだまだ分からないが、初日にしては今日はとてもスムーズだった。

ロス付近の山火事の影響で空気の状態が悪く、外での休憩時間が室内と変わった。

こういう日には”Rainy Day Schedule”と言う「雨の日スケジュール」が使われ、外にいる時間がずっと減る。

結果的に教室内に居る時間が増え、教師達の休み時間もかなり減る。

感謝にも我がクラスの冷房はがんがん効いている。。。そして調整が自由に出来る。

しかしこんなに暑いのに他の教室の多くでは冷房が壊れているとか。。。何と可愛そう。。。生徒も集中出来ないだろうに。

今日は何人かの親にもあった。。。久しぶりのスペイン語。。。緊張!