web analytics

アーカイブ 2009年08月11日 06:17 PM, 火曜日

車の修理

2009年08月11日 06:17 PM, 火曜日

前からよく自分はアメリカは英語が出来て車を持っていればとっても便利な国だと周りの人に言っていた。

もちろん、それだけじゃ足りないがまずその二つがないとかなり苦労するし、周りにも負担を掛ける事になる。

ここロサンゼルスはアメリカの中でも大都市だが、東京などとは分けが違う。

まず車がないと動ける範囲がとても限られているし、まず町そのものが公共交通のシステムが効果的に開発されていない。

それはアメリカではほとんどの町がそうだろう。。NYCとかシカゴ等は別だけど。

まあこの面では日本という国が発達しすぎてるのかもしれないが。。。

。。。

今朝自家用車のオイル漏れを直しに近くの修理屋さんに持っていった。

明日までには直せるが車を預けなければいけない事に。

慣れないバスで帰って来ようと妻が教えてくれた時間の数分前にバス停に着く。

。。。。。が。

あれ〜〜〜さ〜っと目の前を乗りたかったバスが過ぎ去っていってしまった。

まだ早いじゃ〜〜ん。。。あ〜もっと早く行ってるべきだった。

という事で運動もかねてあちこち歩き回ったが、結果的に妻が昼休みに家まで送ってくれた。

まあ職場は近いが悪かったな〜

彼女は昨年免許が取れるまではバス通勤だったからさすがに良く慣れてる。

実は自分の様ににアメリカに何十年も住んでいても、この環境の影響でまだ一度も一人で電車やバスに乗ったりした事のない人も大勢いる。

アメリカの生活って極端な事って多いかも。

我が車よ。早く戻ってきてくれ〜