web analytics

アーカイブ 2009年08月07日 06:30 PM, 金曜日

新しい分野

2009年08月07日 06:30 PM, 金曜日

自分は今まで教育関係の仕事にしか関わった事がないが、他の分野の職場を見るのがとても好きだ。

それぞれ他にはない魅力があり、周りを見る事によって自分の仕事に取り組姿勢も変わってくる。

昨日と今日とで、日本から来たある学生達をここロスにある日本人会社で研修する為の導入業務みたいな事をする機会があった。

それで行った場所はこちら。

Kintetsu International

Southbay Keiro Nursing Home

もちろん全然違う分野の職場だし、改めて「アメリカで働く日本人の姿」っと言うものを目のあたりにした。

これからもこういう機会がちょくちょくとあるだろう。

やっぱり一生懸命やってる人は何をやっていてもかっこいいな。

それぞれの人間が自分に与えられている使命を、めいっぱいすればどんなにこの世も良くなる事だろう。