web analytics

アーカイブ 2009年08月06日 01:44 PM, 木曜日

無事生還

2009年08月06日 01:44 PM, 木曜日

昨日元アメリカ大統領のクリントン氏が、北朝鮮から無事に2人のジャーナリストを監禁状態から開放したニュースが大きく取り上げられていた。

ここ何ヶ月間もの計画と交渉の上、無事にこのミッションは成功に終わった。

もう彼がホワイトハウスを去ってから8年経つが、彼は確かに優秀な大統領だった。

特にスピーチが上手くて説得力もあり、プライベートでは不倫問題等で叩かれていたが、彼の仕事はしっかりしていたと思う。

実際彼が大統領だった頃は、アメリカも景気がとても良かった。

今回の任務達成で彼は又一段と人気と信用を増した。

自分の出来る事をして、人助けをするのが好きだと言う彼は輝いていた。

開放されたジャーナリスト2人がその家族と再会したシーンは泣けた。

人間一人一人の人生に託されたこの世でのミッションとは何だろう。

自分には一体何が出来るんだろう。。。。そんな事を深く考えた日だった。