web analytics

アーカイブ 2009年07月14日 06:05 PM, 火曜日

我が校のスタッフは皆仲がとても良い

2009年07月14日 06:05 PM, 火曜日

っと良いたい所だが、本当のとこはそうではない。

表面的には分からないが仲の悪い関係はよくあるらしい。

今日は来年度の計画の為に一日中職場でスタッフと過ごしたが、久しぶりだったせいか教師同士のぶつかり合いの話しが特に気になった。

もちろんここは自己意思の強い者が集まって働いている場所、それぞれ価値観が違うんだから皆の意見が合わないのは無理ないだろう。

グループで孤立したり、上司からのお気に入り扱いがどうだとか、何か聞いてて生徒達と対して違わない問題じゃないか。

最近も学校内の選挙の件でかなり問題があったらしい。

予算問題が続く中、与えられている資金をどう使うか決める権限争いとか。。。

そして帰宅する前の自分にベテラン教師からのアドバイスの一言。

「政治には関わらない方がいいわよ。」

年配の女性ばかりいる間での衝突。。。。怖っ!