web analytics

アーカイブ 2009年06月15日 08:25 PM, 月曜日

レイカーズ優勝

2009年06月15日 08:25 PM, 月曜日

やってくれた!

LAレイカーズが7年ぶり15回目のNBA優勝を決めた。

決勝戦のオーランドマジックを4対1でアウェーで下した(先に4勝したチームがシリーズの勝者)。

特にレイカーズのスターKobe Bryantはここまで戻ってくるのに色んな苦労があったから余計嬉しい。

彼の並外れた運動神経と技術、バランスとリーダーシップ、全てが凄い!

優勝が決まった夜、友達と会うために妻と外食していた。

結果は後で家に帰ってから録画しておいたビデオを自分達で見たいと思い、ラジオもつけずドキドキしながら車で帰って来た。

が。。。

信号で一度止まった瞬間、右上にあった大きな電光掲示板にぱっと出てきたこのメッセージ。。

“Congratulations, NBA Champions Lakers!”

同時に2人の目がそっちを向く。。。。。。。ここで3秒ほど沈黙。。ちょっと目を疑う。

「え〜〜〜〜〜っっっ!!!!」

っと2人同時に悲鳴を上げる。。。

家に帰ってからゆっくりと思っていたが、これは見事にやられてしまった。

もちろん結果は嬉しいが後での楽しみと思っていたのに、まさかこんな事があるとは。

。。。

そのあくる日、学校で又算数プログラムのトレーニングがあったが、やはりそこでもレイカーズの話題が弾んだ。

水曜日にダウンタウンであるパレード、行ってみようかな〜