web analytics

アーカイブ 2009年05月22日 02:01 PM, 金曜日

Lighthouseに載った日

2009年05月22日 02:01 PM, 金曜日

ここロサンゼルスにはLighthouseと言って
日本人の生活情報が載ったフリーマガジンが月に2回発行されている。

この辺りの日本人で知らない人はおそらく居ないだろう。

そんなマガジンに実は去年の12月号に載ってしまった。。。

Lighthouse

アメリカの学校の卒業生日記と言う項目だが、やはりここに載る人は一般的に会社に勤めてる人ばかり。

そんな分けで、聞かれた質問も現地校の教師である自分にはちょっと当てはまらないものも多かった。

まあネタ切れで自分の採用って事になったかどうかは定かだが、日本の元教師の父は喜んであちこちでコピーを渡したらしい。

母は、私の事や地元北海道の事などが書かれてないと指摘していたそうな。。。