web analytics

アーカイブ 2009年05月12日 09:52 AM, 火曜日

豚インフルエンザ情報

2009年05月12日 09:52 AM, 火曜日

ここロスのテレビでは最近よくこのトピックが報道されている。

っと言っても今働いている学校ではまったくと言っていいほど変わりはない。

それに予防の為にマスクをしている人などロスの町では未だに見た事がない。

最近ウチの学区のウェストLA辺りにある高校でそれらしいケースがあったらしいが、結局ただの風邪だったようだ。

昨日も学区からの連絡があり、感染や学校を閉める心配などはないと言っていた。

でもただちゃんと手をよく洗う事、くしゃみをする時は口をふさぐ事など予防注意だけはしていた。

日本から来る学生を対象にしている妻の会社は、最近キャンセルや延期が多くて大変らしい。

実際この豚インフルエンザのニュースを初めて聞いたのは日本からだった。

こちらの生活の変わりのなさを見たら相当日本人も驚くだろうな〜

用心深い日本人とちょっと暢気なアメリカの違いかな?