web analytics

アーカイブ '趣味' カテゴリー

Battle of the Ages Game 2

2016年10月16日 08:34 PM, 日曜日

今日行われた第二会世代対抗バスケットボール交流イベント。今回はオープニングにキッズゲームもやってまめおも参加した。

battle-of-the-ages-2-kids-game-9-a

ほとんどボールに触れるチャンスはなかったんだけど頑張ってたね。

battle-of-the-ages-2-kids-game-13-a

前回と同じく29歳以下対30歳+。そしてサポーターたち。

battle-of-the-ages-2-group-pic-1-a

チーム・プライム・タイム

battle-of-the-ages-2-supporters-2-a

応援団。

battle-of-the-ages-2-supporters-8-a

今回も僕はMC。

battle-of-the-ages-2-supporters-9-a

結果は30+が5点差で勝利。これで1対1の引き分け。

battle-of-the-ages-2-49-a

第3試合もあるかな~

サッカー・シーズン開始

2016年09月10日 11:10 PM, 土曜日

先日。お疲れの王子。この首の辺りを触るのが癖ね。

ayso-1st-game-4

金曜日。まめたの幼稚園に迎えに行ったら砂浴びで楽しそうにしていた。

ayso-1st-game-6

新しい教室。

ayso-1st-game-7

そして本日。今シーズンの初戦が行われた。まめおの応援に弟たちも集合。ってかスナック持ってポーズ。

ayso-1st-game-11

初戦はいきない強いチームとの対戦。結果は7対4くらいの黒星だったと思うけど、ほとんど相手のコーチの息子がゴールを決めていた。でも皆初戦で良く頑張った。

試合後のボーイズ。フィールドの隣りのプレイグランドでエンジョイ中。

ayso-1st-game-12

この顔。

ayso-1st-game-1

これをどうしても見てもらいたかったとか。

ayso-1st-game-17

先日ゲットした冷蔵庫が予想以上に小さかったんで買い替えた。これには妻も大満足!これからボーイズの食材が増える一方だしね。

ayso-1st-game-20

そして今冷凍庫にはないアイスクリームを皆が食べたいと言う事で急遽マックへ。

mac-1

帰宅後はブランコタイム。

mac-3

明日は911の記念日。もう早15年かぁ。

ポルトガル優勝!

2016年07月10日 08:13 PM, 日曜日

開催国のフランス対ポルトガルの間で今日行われたEURO2016の決勝戦。最後に延長戦の末、勝利をおさめたのはポルトガル。

何とポルトガルがフランに勝ったのは1975年以来(僕が生まれた年)。主力のクリスチャーノ・ロナルドが無念の負傷で途中欠場となったけど、本当に良くやったね。

まめおも凄い夢中になって観ていた。沢山観てもっと上手くなりたいとか。

おそらく負けると思われていたチームもチャンスをものにしれば勝てる。。。だからサッカーは面白い!

歴史の誕生

2016年04月13日 10:02 PM, 水曜日

こちらは先日のまめおのオープンハウスにて。教室の近くになるプレイグランドの滑り台を楽しんでます。この滑り降りるまでの表情が面白い。

cuties (1)

そして今日の帰宅後。プールにて気持ちよく泳いでいるのは。。。

cuties (2)

そして今晩は地元のプロバスケチームのレイカーズで20シーズンを終えたコビーの最後の試合があった。そして引退前の最後の試合で決めた点数は何と60点(NBA新記録)!そして最後の試合に勝って終わるというまるで映画の様なクライマックス。世界中にいる彼の熱狂的なファンがもうこのスーパースターのプレーを見る事がないと思うとやっぱり寂しい。20年間、感動をありがとう~ そしてお疲れ様。

Lakers at Wizards 12/3/14

そして今晩はもう一つのNBAの歴史が出来た。レギュラーシーズンの82試合中、’95-’96年に出来たあのマイケル・ジョーダンひきいるシカゴ・ブルズの72勝10敗という記録が遂に塗り替えられた。

昨年優勝チームでもあるGolden State Warriorsが決して抜かれる事はないだろうと言われていた記録を抜いて73勝目を飾った。そして昨年もリーグMVPだったCurry選手。NBAの平均に比べたら全然小柄な方なのにとにかくシュートが上手い。ってかもうハーフコートを過ぎたらどこからでもバスバス入れてくる。彼のボールさばきはまさにウィザードとも言われている。今週末から始まるプレイオフ。楽しみ~

Warriors at Wizards 2/3/16

それにしても今日はNBAファンにとって忘れられない日になったね。

本田圭佑、現る

2015年12月22日 11:54 PM, 火曜日

今日は家から近くのサッカースタジアム(地元のプロチームLAギャラクシーのホームフィールド)の練習用フィールドにて、あの日本代表の本田圭佑選手がサッカークリニックをしにやってくる日なのだ。

彼は現役でACミランでプレーしてるし、もう10年近く日本代表選手として活躍中。勿論ここロスでも知名度抜群。

honda 1 (1)

午前中はちょっと雨でどうなるかと思ったけど、今日の参加者の小学生100人、皆集まったみたい。

honda 1 (4)

教会のD君もこの場に参加。彼は我が家のまめすけがとにかく好きだ。

honda 1 (3)

この人工芝不、気持ち良いよね~

honda 1 (5)

そろそろ本田選手の登場です。

honda 1 (7)

このSuburbanに乗ってやってきた。

honda 2 (29)

出てきた~

honda 1 (11)

本物がこんな前に!握手もしてもらいました~

honda 1 (17)

取材カメラもしっかりあります。

honda 1 (21)

最初の挨拶。

honda 1 (23)

選手と観客。。どっさり。

honda 1 (27)

これからサッカークリニックの始まり。

honda 2 (1)

コーチング中。

honda 2 (5)

こちらは高学年グループ。

honda 2 (10)

あいにくの天気で雨が降ったりやんだり。。プラス風も強かった。明日だったら晴れてたのにね。それでも皆頑張ってた。

honda 2 (11)

今右側に写っているのが教会のT君。彼もクラブチームで頑張ってます。

honda 2 (16)

ちなみにT君のお下がりを我が家は沢山もらってま~す。

honda 2 (20)

本田選手より初めての人工芝で遊ぶ方がよっぽど楽しそうなボーイズ。まめたは只今幼稚園。

honda 2 (22)

遂にT君の元へ本田選手が。

honda 2 (24)

寒い中皆良く頑張ったね。でもとっても良い記念になった事間違いなし。

honda 2 (27)

D君の妹のNちゃん。こちらもまめすけがよく気になるらしい。

honda 2 (28)

こちらは僕らが帰った後にT君ママが撮った集合写真。

honda 3 (1)

T君、サインもらってます。良かったね~

honda 3 (5)

日本代表の2年後のロシア・ワールドカップでの活躍に期待してます!

丸顔ボーイ

2015年05月19日 06:39 PM, 火曜日

今朝ママが押入れの片付けをしていたら発見した膝・肘パットセット。以前友達からもらっていたのをすっかり忘れていた。買おうと思っていたんで良かった~

plump face (1)

本日のまめすけ。。。この丸顔!

plump face (3)

やっぱりたれ目ね。

plump face (5)

ママの片付けで出てきたダンボールをボーイズの部屋に置いておいたらこういう状態に。

plump face (6)

そして今晩、アメリカプロバスケのリーグNBAのドラフトのくじ引きイベントがあった。地元のレイカーズは至上最悪のシーズンだったんで最下位から4番目(32チーム中)。でもそのおかげで来シーズンは新しい若い選手を選べる権利がもらえる。。。

nba (1)

そしてくじ引きの結果、4位から2位まで上がってきた。おめでと~ これで早く立ち直ってくれ。今シーズンはあまりにも酷かった。

nba (2)

 

そしてただ今この夏実家に里帰りした時にするミニ旅行の計画中。いつも特にどこも行かないんで楽しみ。詳細は後日。

 

外出

2015年03月21日 08:55 PM, 土曜日

バンボタイム。三男。

bumbo & toys (2)

バンボタイム。次男。

bumbo & toys (7)

バンボタイム。長男。ちょっと無理があるけど。

bumbo & toys (4)

変顔好きコンビ。

bumbo & toys (5)

近所のカフェにて新メニューをお頂戴。

bumbo & toys (8)

もちろん皆で分けました~

bumbo & toys (9)

まめおのお見舞いにもらったギフトマネーでボーイズにオモチャをゲット。

bumbo & toys (10)

まめおが選んだ渦巻き状の線路。めっちゃ気に入ってます。

 

bumbo & toys (13)

こちらもPaw Patrolグッズで大満足。

bumbo & toys (15)

二人とも良かったね。

アディオス・アギーレ

2015年02月03日 08:51 PM, 火曜日

今朝知ったニュース。

日本サッカー代表のメキシコ出身のアギーレ監督が、以前スペインリーグで監督していた時の八百長事件が明白となって解任された。

ちょうど彼がアジアカップが終わってからスペインの住まいにいた時に日本からその連絡が来たとか。。

本当に短い間だった。次の監督は誰になるのかな。個人的にもっともっと勝負強いチームを作り上げてほしい。技術的にもメンタル的にも。

ちなみに今日から一週間後のT家のじじばばが登場します。ボーイズにはサプライズで。さてどうなるか。

4ヶ月

2015年01月23日 09:45 PM, 金曜日

感謝にもまめたの熱は今日になって下がったんで医者には診てもらわなくて良かった。

そして今日はまめすけの4ヶ月検診。予防注射を3本打たれたけど頑張りました。

最近多い両手の指舐め。とにかく口の周りがドロドロ。

4 months (5)

そしてこのたくましい体格の子の成長ぶりは。。。

4 months (6)

やっぱり凄かった。

身長:67.3cm

アメリカのベビー成長チャートからはみ出そう。

growth (1)

体重:8.2kg

こちらもギリギリ入ってる。まだ湿疹はあるけど健康に育っている事に感謝です。

growth (2)

そして今朝は日本代表がアジアカップでまさかの準々決勝での敗戦。それもPK戦。悲しい~

そして未だにイスラム国に捕えられている二人の日本人。72時間は過ぎたけどまだ動きがない様子。今日も職場でもずっと気になっていた。

続けて無事を祈ります。

誕生日

2015年01月12日 03:30 PM, 月曜日

今日から新学期。又忙しい日々が始まりました。生徒たちもスタッフも随分と冬休みを楽しめたみたい。

そして。。。登校直後に生徒たちに歌って祝った。本日を持って正式に40代へ突入しました!

本人はそんなに年を老いたつもりはないんだけど、まだ二十歳で学生だった頃の倍の年を生きたと思うとやはり月日の流れの早さに感心してしまう。。

帰宅後。。。まめすけとママ。

b-day (1)

まめおも沢山誕生日を祝ってくれた。

b-day (2)

お気に入りのヨーグルトケーキ!

b-day (6)

皆でふぅ~~~

b-day (8)

ボーイズに囲まれて感謝な日を過ごせました!FBやLINEでも、温かいメッセージをありがとうございます。

b-day (13)

中々器用に持って「とんでる~~~」。

b-day (10)

いくつかもらったギフトに内にボーイズや妻からのカードやほしかったDVD。その他にも思い出に残るグッズをありがとう。

そして今日は大学アメフトの全米チャンピオンを決める決戦があり、ずっと不利だと思われていた僕の応援しているオハイオ州立大学が見事に勝利をおさめた。そして今年から始まったプレーオフシステムの頂点に立った。

もちろん同じ西海岸のオレゴン大学を応援している人たちが僕の周りではほとんどだったけど、まぁ何と嬉しい事。。オハイオの皆も相当喜んでいるだろうなぁ。それも42-20と圧勝!やってくれたぜ!

それにアジアカップでも日本が初戦パレスチナを4-0で破って好スタート。

今年も好スタートを切れて良かった~ どんな年になるか楽しみです!