web analytics

アーカイブ 'アメリカ' カテゴリー

レイバー・デー

2017年09月04日 08:04 PM, 月曜日

今日は祝日。ハリウッドのちょっと北にあるお友達のお家へ行ってきた。ここにあるご立派なプールでキッズは大喜び。

もうすっかり慣れてるようだけど目は離せません。

ここの地主のE君。BBQも美味しかった~

食べる役担当。

Mちゃんたちも一緒に。

大人はこの立派なダイニングルームにて。

映画タイム。

久しぶりのこのメンバーに会話が弾む。

そしてピニアタタイム。何と一発目で落としてしまった我が家の次男坊。急遽テープでとめてやり直し。

まめすけのキャンディの集め方に注目。

先に帰ってしまった人もいたけど。

皆で楽しそうね。

楽しい時間をありがと~

美味しい食事も。

セルフィ。

明日からやっと少し涼しくなる!

日食

2017年08月21日 08:28 PM, 月曜日

今日はアメリカで日食を見られるという歴史的な日だった。でもカリフォルニアから見られるのは部分日食のみ。

この為に特殊なメガネをゲットしようと思ったんだけど間に合わずに断念。でも教室でライブ中継で楽しめた。

こちらはPCのスクリーンより。オレゴン州で日食が始まったばかりの時。

こちらは僕の教室の外で撮った自撮り。明るさを全開に落としたけどやっぱり上手く撮れないか。。。と思っていたら左の方に小さな光の反射したものを発見!まさしくこれがその時の部分日食を時だった。そしてスタッフで特殊のメガネを持っていた人にも貸してもらってちゃんと見れた。かなり得した気分!

最近兄貴たちがずっと学校なんでママと二人の時間の増えた三男坊。

ダディが最近始めたストレッチ。どのくらい硬いか図っていたらお邪魔ものがやってきた。やっぱりこの若さだと柔らかいな。

そして最近よく続くパターン。お休みと言って数時間した後に見てみるとここにも侵入者発見。

新学期、早速めっちゃ忙しい~~~

感謝祭

2016年11月24日 08:25 PM, 木曜日

ホテルにて朝食後。これからロスへ帰りま~す!

thanksgiving-1

トイレストップで止まった時に発見したジャイアントキャンディー。これって本当に食べれるのかな。

thanksgiving-3

軽くランチ。

thanksgiving-4

そして帰りは直接I先生宅にて感謝祭ディナーに参加してきた。この手作りホッケー、ボーイズは大喜び。

thanksgiving-5

こちらも何やら。

thanksgiving-6

感謝~

thanksgiving-7

ターキーもその他全部美味しかった。

thanksgiving-8

ジェンガ。

thanksgiving-9

ゲーム・手品。

thanksgiving-10

ひも抜きチャレンジ。

thanksgiving-12

こちらも。

thanksgiving-13

I先生ご家族。楽しい時をありがとうございました~

三日目

2016年11月23日 10:45 PM, 水曜日

ベガス旅行三日目

Luxor

Monorail

Excalibur

New York New York

Venetian

今日も盛りだくさん。午後にはI家と合流!

明日ロスに帰ります。

二日目

2016年11月22日 09:48 PM, 火曜日

ベガス旅行二日目。

Red Rock Canyon

Circus Circus

Caesar’s Palace

Fremont Street

盛り沢山の一日でした。楽しかったけど歩きつかれた~

ベガス旅行初日

2016年11月21日 12:00 AM, 月曜日

今週の火曜日からと計画していたベガス旅行。日曜の夜、妻と話し合った結果、思い切って月曜日から行こうと決定!

約4時間半の車の旅を終え無事に着きました。6年ぶりのベガス。前回は長男もまだ7ヶ月だったが、今回は家族5人でやってきた。

久々の家族旅行を満喫しよっと。

 

陪審義務

2016年11月09日 10:23 PM, 水曜日

新しい大統領が決まった夜に市民の役目である陪審の義務があくる日ある事を発覚。。。というか今週になる事は分かったいたけど、実際に裁判所に行かなきゃいけなかったのは今回が初めて。

即職場や他のスタッフとも連絡して代理を見つけていざ出陣。

あまり治安の良くない(ロスでは一番悪いと言われている)この町にあるこの裁判所。この建物とその辺りだけは中々良い作り。

jury-wk-4

市民になってから7年目にして全てが始めての体験。色んな事学べました。でも又明日も戻らなきゃいけませ~ん。

ネットに出ていた新大統領による世界観?今後もこういうポストが増えるんだろうなぁ。笑えそうで笑えない。

snap-1

大統領選挙

2016年11月08日 08:24 PM, 火曜日

4年に1度の大統領選挙が行われた。そしてその結果は。。。

。。。

。。。

。。。

正直言って悪夢なら覚めてほしい。

市民として恥ずかしい。

今後色んな問題が起きる事が目に浮かぶ。。。今後のアメリカが不安でたまらない。。。

プロジェクト

2016年11月02日 07:41 PM, 水曜日

こちらは学校のある理科の先生のクラスのプロジェクト。ネズミ捕りを使ったレースカー。今度これに似た風船を使ったレースカーをうちのクラスでも作りま~す。

nov-1st-wk-3

これは次男の幼稚園に飾ってあったもの。恒例のプロジェクトらしいが中々良くできている。

nov-1st-wk-13

その②。

nov-1st-wk-14

その③。

nov-1st-wk-16

その④。

nov-1st-wk-17

その⑤。

nov-1st-wk-18

その6。

nov-1st-wk-19

うちでも今度やってみよっと。

独立記念日

2016年07月04日 09:46 PM, 月曜日

今日はうちの教会の牧師先生一家を迎えて一緒に海辺の方まで行ってきた。

早速そこで海を背後に始まったミニ野球ゲーム。まめおにとっては初めてだったけどすぐに慣れてきたみたい。でも恥ずかしかったか悔しかったかで次男坊(黄色のシャツ)は座ってすねてる。。。ダディと一緒に慣れてるサッカーやって満足してたけどね。

ishita family (1)

ヒット~

pool (1)

海辺でランチタイム。

ishita family (3)

まめすけを散歩に連れて行ってくれたと思ったらもう早あんな所まで。

ishita family (4)

これからそっちへ行くよ~

ishita family (6)

海までのミニハイキングコース。

ishita family (7)

ご機嫌のまめすけ。

ishita family (8)

I家のキッズも一緒に。

ishita family (9)

下まで到着。

ishita family (10)

ここで石でバランスをとるアートを発見。これって以前テレビで見たことがある!

ishita family (11)

記念ショット。

ishita family (12)

これから背後の岩山を上って戻りま~す。

ishita family (14)

お気に入りの場所で。ダディはまめすけをずっと抱きっぱなしで疲れたけど。

ishita family (15)

まめたのニューポーズ。

ishita family (16)

ちょっくりゴルフ場で遊ばせてもらった。

ishita family (18)

皆でジャンプ~

ishita family (19)

もう一回ジャンプ~

ishita family (20)

お次はラピュタ公園。

ishita family (21)

プールタイム。

pool (5)

ほぼ貸し切り状態で楽しかった。

pool (16)

まめたも自分であちこち行けるようになったね。

pool (19)

その後、皆で「VS嵐」を観賞。

ishita family (23)

祝された交わりをもてました。

ishita family (24)

ちなみに今は夜10時半。外では未だに大きな音で花火が続く。。。早く終わんないかなぁ。