web analytics

アーカイブ 'ロス生活' カテゴリー

2017年11月19日 12:00 AM, 日曜日

やっぱりそうなってしまった。三男坊が昨晩から熱が又だして今日の教会へ連れて行く事を断念。妻も色々と役割やイベントがあったのだがしょうがない。ボーイズと僕だけで行ってきた。

その間妻から送られてきた写真。あぁ~辛そう。。

今日はJCFNの主事のYさんが教会にやってきて年末に行われる日本人クリスチャンのリトリートの宣伝、又ファンドレイズをしに来た。

その後は執事会。。そして帰宅の前にボーイズと寄ったテレビ・ネット関係のお店。ダディを待っている間にちゃっかりくつろいでいるボーイズ。

明日から感謝祭ウィークでお休み。嬉しいなぁ。

お客さん

2017年11月18日 11:59 PM, 土曜日

今日は教会のI先生のキッズを面倒見る事になった。その間I先生夫婦は今月引退する英語部のR先生の退職パーティへ参加してきた。

待ち合わせしていたこの公園。キッズが野球をする中僕もたまたまそこにいた日本人グループと軽くバスケをした。

お弁当タイム。

その後は近くのブックオフやTokyo Centralへ。

そして今日が最後のボーイズの日本語でのサッカークリニック。今回はT君も見に来てくれた。

今日はゲームの日。その前に練習で学んだ事を生かすようにと指摘されてます。

分かれた3チームの中長男と次男は同じ青チーム。8番の次男坊、ほとんど年上の皆に対して頑張ってたね。

結構キーパーばかりやっていた長男。本人の希望だったらしいけど。

次男坊のシュート~ ギリギリ入らなかったけど良いタイミングだった。

その間ガールズは家にて「VS嵐」を観賞。まさに釘づけだったらしい。

I先生夫婦がキッズを迎えに来た直後に。。。今度は違うIファミリーが我が家へやってきた。持って来てくれたシュークリーム、おいし~

I家のママと我が家のママが近所で行われた「ママ会」に出席するのが今回の目的。その間ダディとキッズは我が家でお留守番。

楽しかったけど又ちょっと三男坊の体調が優れず。。。又ぶり返さなきゃいいなぁ。

チーム・パーティ

2017年11月18日 01:38 AM, 土曜日

すっかり元気になった三男坊。今日はキメポーズが出た。

これはこの夏日本の実家で中学の担任の先生から頂いた色紙。こっちに戻ってきてから教室に飾ってある。この度N先生の個展40回目の祝って同級生でお花とお祝い品を用意する事にした。今はLINEで20人くらいつながっているから情報が直ぐに入ってくるのが本当に嬉しい。

そして午後から今度は長男のチーム・パーティ。ここは1月に甥っ子たちが来た時に一緒に行ったトランポリン・センター。

こんなものまで。

ここでドッジボール。

勿論大量の汗。

ピザタイム。

これから表彰式。

メダルの贈呈。そしてコーチからも一言。ロングシュートを沢山決めてGood job!

良く頑張ったね。

背後に見えるけど下のボーイズもちゃっかり参加。

昨年も同じチームだったK君。彼も上手かった~

ムードメーカーのJ君。

10試合無敗のシーズン。計68得点に失点は19点。

コーチにあげた選手のサイン入りボール。

最後の記念撮影。

本当に良いチームだった~

そして実家には今日雪が。

これを見たボーイズが「ここで遊びた~い!!」とおおねだり。冬はいつ行けるかなぁ。

明日も盛り沢山です。

発熱ボーイ

2017年11月16日 09:02 PM, 木曜日

火曜日の朝。こんなに元気に幼稚園へ行ったまめすけ。宿題でダディと一緒に作った葉っぱのデコレーションを自慢げに持ってます。

帰宅しているとこの状態。迎えに行った時からちょっと体調が良くなかったそうで。熱もあり。。。が~ん。

あくる日。基本的に家でゆっくりしていた三男坊。でも上のボーイズの送り迎えの時は一緒に外出しなきゃ行けないのよね。

体調が悪くても態度のデカさは変わらない。兄貴たちがサッカーをするど真ん中にクッションを置いて堂々と寝転がる。そして動く気無し!大物だ。

そして木曜日。ママも休めない用事が会ったんで僕が仕事を休む事にした。まめすけは朝までゆっくり寝て起床後をもう熱もなく機嫌も良い。

でも今日はダディとずっと一緒だね。特別に甘えていたような。。。ランチタイムにより目をご披露。

アイスクリーム、おいち~

やっと笑顔が戻ってきて良かった。明日からはもう大丈夫だね。

妻の日本で働いていた時の先輩と共に。

そして今晩は我が家の近所で賛美集会が行われた。賛美―チームに入っている妻。そして今回の講師は僕がオハイオ州でとってもお世話になっていたS先生。今回は会えなかったけど(家にてボーイズと留守番)次回は是非。

ちなみに今晩ボーイズの体重を測ってみた。

長男(7歳):38.8 kg
次男(5歳):18.1 kg
三男(3歳):14.5 kg

 

長男のダントツな成長ぶりにはまたまたびっくり。次男坊にはもっと食べてもらわないと。

I先生

2017年11月12日 09:05 PM, 日曜日

今日は埼玉からI先生ご夫婦を迎えて礼拝があった。I先生の力強いメッセージ、そしてI婦人の証しも素晴らしかった。

以前住んでいたという札幌・小樽の話なども出来て盛り上がりました。

何と記念写真の際にこの子がMさんと一緒に。

そして次男坊はI先生の膝の上。

夕方。食いしん坊組がかきを食べ続ける。。。次男坊は横で遊んでる。

今週のHちゃん、これもカワイイ。

紅葉がキレイね~

あと1週間でお休みだ~

最終日

2017年11月11日 09:08 PM, 土曜日

今日で今シーズンも最終日。長男のチームは今日はニアミスばかりで苦戦。20本以上シュートをうって押しまくっていたけど結果は2対2との同店。今日は長男はノーゴールだった。でも本当に惜しかった~ 何度ポストにぶつかった事か。

でも良いパスだったり周りを見てから蹴る事などかなり今シーズンで成長しました。結果的に合計得点は長男がチーム最多の18点。次男坊もチーム最多の24点。来年も期待できるかな。ずっとサポートしてくれたママや三男坊もお疲れ様~

そして午後からはギャラクシー・サッカーセンターにて日本語のサッカークリニック二日目。今日のテーマは1対1のオフェンス。

今日の担当のTコーチ。熱血+ユーモアもあるコーチです。

その後。自分のお金でポケモンカードを買いに行った。シーズンで頑張った二人におまけのカードも。

夕飯は食事カードみたいのを持っていたんで珍しくメキシコ料理。こういうのを職場の皆は毎日食べている。

ケサディアはお好きな様子。

3歳です。

プラザ―ズ。

それにしても急に寒くなってきた~

シーズン・パーティ

2017年11月10日 10:06 PM, 金曜日

今朝起きたら。。何じゃこれ。朝テレビで観ていたピタゴラスイッチの真似だな。

くるくる棒に巻くと隠れメッセージが出てくる。でもこれをやる前に次男がここに書いてあった「公園に一緒に行こう」というメッセージを読んだかと聞いてきたけど。

そしてお父さんロボットのスイッチまで。あいうえおを全部やってくれました。

そして願い通りにボーイズとダディとで公園へ。

じょうろも持って行ったんで花に水やり。

そして今日の午後には次男坊のサッカーシーズンのパーティがあった。兄弟も勿論大歓迎。

随分と楽しんでます。

勿論長男も。

チームの皆もユニフォームを来ての参加。

これももう皆とは会えなくなるとはちょっと悲しいね。

元気いっぱいのG君。

ピザとアイス。

これから記念品を贈呈しま~す。全員に名前入りのトロフィー。メダル等々。

コーチの僕にもサプライズのギフト!!感動~

皆で記念に!

グループハグ~

ハマってます。

おめでとう!

名前入り。相当得意げになってます。

仲の良かったG君と一諸に。

もらった品々。名前入りの笛まで。トロフィーとメダルは次男坊の。

宝物~

明日は長男の最後の試合!

お客さん

2017年11月09日 03:27 PM, 木曜日

水曜日の最後の練習。やはり先週末に冬時間になったんで1時間練習を早めたけどそれでも終わった頃にはこんなに暗い。

土曜日は最後の試合。その後はもうしばらくここには来なくなるね。

木曜日。さて家に帰ろうかと思ったら隣りに駐車したヤツ。近すぎるでしょ。ちなみに運転席は左側。結局助手席から入ったし。

そして今晩又Cさんが我が家へやってきた。カンファレンスで来ているが今晩と明日は我が家にて滞在。すっかりボーイズがなついてるね。

明日はお休み。嬉し~

ベビーシャワー

2017年11月05日 03:26 PM, 日曜日

今日は急遽日曜学校の先生の代理をする事になった。このキンダーから2年生のクラスには我が家の上の二人もいる。今朝のテーマだった感謝する事に関するクラフトやストーリー。そして手品も披露して好評でした~

そして今日は教会のメンバーのK家に年末に生まれるベビーのお祝いがあった。3姉妹の次の男の子!楽しみ~

そして日英で行われたこの会のリードは妻。お疲れ様。

ギフト!!

お次は我が家かと何人に聞かれた事か。うちはもう完全終了です!

ソルティロ・サッカー

2017年11月04日 08:48 PM, 土曜日

9週目。次男坊はこれで最終日だったが今日は皆不発に終わり黒星。。。残念。でも一人でフェイントかけたり良い動きをしてました。

今回でかなり自信はついたね。

来年も頑張れよ~

最後の円陣。

そして長男坊の試合。こちらは又快勝。

応援団?

シュート~

そして午後から本田圭介が始めた(本人は来てない)サッカースクールがロスでやっているんで参加してきた。

ボーイズにとっては初めてきたサッカーセンター。

かなり興奮気味。

これは初心者用のクラス。約20人で1時間。あと来週と再来週も来ます。

頑張ったご褒美。

それにしれも二人とも体力あるわ~