web analytics

アーカイブ '一般' カテゴリー

ディズニー・オン・アイス

2016年04月24日 09:31 PM, 日曜日

昨晩からちょっと熱がでてきた三男。でも今朝には下がって良かった。でも礼拝中はダディにピッタリで甘えたね。

disney on ice (1)

この顔。

disney on ice (2)

そして今朝何とうちの近所さんから連絡があって、ディズニー・オン・アイスというショーのチケットを家族分くれるから見に行かないかと。。。何と何と。。。行きます!

初めて見たけど面白かった。

disney on ice (7)

特にこのアリスの国のトランプたち、うまかった~

disney on ice (14)

夢中になってる子たち。。。とママ。

disney on ice (18)

色んなセットが出てくる。

disney on ice (19)

このライオンキングのバッファローの大群が駆け抜けていくシーン、凄い迫力!

disney on ice (20)

アラジン。

disney on ice (24)

マジック・カーペット。

disney on ice (25)

上からも色々と降りてきた。

disney on ice (2)

いやいや良いものを見せてもらいました。

disney on ice (27)

ファミリー・セルフィ。

disney on ice (29)

今学期も明日から残るは7週間~

富良野旅行初日

2015年07月09日 06:49 AM, 木曜日

祖母と父母と共に富良野へやってきました。

「北の国から」のロケ現場。

ファーム富田。

白金のホテルにて。

初日から満喫できました。

 

動物園

2015年06月01日 10:22 AM, 月曜日

久しぶりのLA動物園。こちらはライオンキングでもおなじみのミーアキャット。

pooh 1

この体勢で熟睡できる根性が凄い。

pooh 1 (1)

アジア像。

pooh 1 (4)

カバの親子。

pooh 1 (6)

その間家では姉がママバイにてシェアイング中。熱心に聞いてます。

pooh 1 (7)

今日検診で10.02kgだったまめすけ。ぷーさんと一緒に撮ろうと思ったらやっぱり気になってしょうがない。

pooh 1 (8)

つかまる~

pooh 1 (9)

捕まって餌食に。

pooh 2 (2)

もうちょっと距離をおいて取り直し。この角度。。。中々の傑作。

pooh 2

でもやっぱりカメラが気になるよね。

pooh 1 (12)

本が大好きなボーイズにDおじさんとYおばさんが楽しく読んでくれました。

pooh 2 (3)

そして明日はいよいよ5年生の卒業式のリハーサル。残るは3日!

ばあばの誕生日

2015年02月18日 10:25 PM, 水曜日

今日の幼稚園にて。「もしペットを飼えたら何にする?」との質問に30人の中で野生動物を選んだ子は約一名。一体誰でしょう?

baba b-day (1)

そして今日はばあばの誕生日。おめでとうございます!

baba b-day (4)

孫息子たちと祝えて嬉しそう。

baba b-day (7)

ちなみにこちらは昨年のばあばの誕生日。ちょっと若いボーイズ。。。そして同じマロンケーキ。好みは変わらずでした(笑)。

cake

見ごたえのある食べっぷり。

baba b-day (8)

 

まめすけも早くケーキを食べれると良いね~

 

病院

2014年04月03日 07:49 PM, 木曜日

今日の学校の後に病院へ行ってきた。やはり「ぎっくり腰」とまではいかないけど、軽めの「腰部捻挫」らしい。薬をもらって、筋肉をほぐす注射もお尻に打たれて(痛)、今も結構ピリピリきている。

でもドクターによると、適切な対処をしていれば(温めたり安静にしていたり)10日くらいで治るらしい。逆に活発に動きまわっていればそれだけ完治も遅れると。

今の仕事と家にいる活発なボーイズを相手に動かないってのはかなり至難の業だけどね。

体調不良

2014年03月06日 12:04 PM, 木曜日

三者面談が終わる前の日辺りから体調がすぐれない。。。。風邪かな。疲れ?

病院

2013年12月10日 07:52 AM, 火曜日

今日は長い職場で一日を終えてから、例のわき腹の痛みの件で病院に行って来た。

長いこと待たされたあげく、血液検査もしたしレントゲンもとった。

さんざん待った後に又ドクターに会ってやっと結果を聞けると思ったら。。。まだ検査の結果が出てなから1時間後くらいに電話をすると。。。へ~

2時間半近く病院でいた後にやっと帰宅。。。。数時間後にやっとドクターから電話がかかってきた。

でも。。。。血液検査の結果がまだ出てないとか。。。マジか。。。でも少なくても肋骨が折れていないことは分かった。でも今度は超音波検査ものアポも作る事に。。。

大した事なきゃ良いんだけどね。まぁこういう痛みの原因は色々とあるらしいんで。

 

ハサミの練習

2013年11月25日 11:54 PM, 月曜日

こちらは先週末。ブックオフに行った時に大好きな本をセールで発見。

photo(3)

今日は先日ゲットしたハサミを使ってちょっと練習してみました~ この真面目な顔!

photo(5)

どんどん行きます。。。切る練習用のドリルで。

photo(6)

誰かの真似?じいじ?

photo(9)

今日だけで10種類くらいは増えたね。それにしても結構きっちり貼っちゃって(今日のは全部まめおがやった)かなり性格がでてるな。

photo(10)

寝ぼけ

2013年10月29日 08:01 PM, 火曜日

実は僕。。。凄く寝言を言います。。。そして寝ぼけて変わった事をします。。。ほとんど記憶にはないけど、よく妻につつかれます。。。

昨晩は寝ながら「 Choo Choo Train」を踊って歌っていたとか。。。それはやばいね。最近生徒に教えてはいたけど。。。

あとトイレで起きた時にシャワーを浴びる所まで寝ぼけて行っちゃったのか、途中でパジャマにしているTシャツが無い事に気づく。。。

妻が起きて、クローゼットの中でごそごそとしている僕を見て「何やってんの?」と聞く。「パジャマのTシャツがない」と答えたいのに、寝ぼけてるし言葉が出ないんで何やら荒い態度をとった。。。らしいです。。。後で言われて笑っちゃったけど。。

。。。

今日まめおが幼稚園で作った工作。まめたもナイススマイルね。

IMG_0513

リテーナ

2013年01月23日 09:06 PM, 水曜日

これは歯の矯正の固定装置のこと。10年ほど前に歯の矯正が終わってからずっと寝る時だけつけていたが、今回の日本旅行中に超おバカさん風に下の歯の方のリテーナを紛失してしまったのだ。

こちらに帰ってきてから全て保険で作り直してくれる事を知ったんで早速やってもらったが。。。

あぁ~~痛い。。。10年ぶりくらいのこの歯が動き出してぐらぐらしている感じ。。。とりあえず一ヶ月は常につけていなきゃいけないし。。。とにかく話しづらい。

こんなに長いこと使っていたのにすぐに元に戻ろうとするなんて。。。本当に頑固な歯(横であなたの歯なんだから当たり前でしょと言ってる妻がいる)。でも一生使うものだからちゃんとケアしないとね。

ちなみに今晩はまめたの散髪をしました~ 写真はまた後日!

あと妻はまだ体調不調です。